6月の伊豆

 

最近古傷の再手術から退院した父の快気祝いを兼ねて、両親と姉家族と西伊豆に行ってきました。

 

一泊二日だったけど、両日とも天気が良くて、海も空も真っ青で、夏休みを先取り!

 

特に二日目に行った浮島(ふとう)海岸はたまたま姉が見つけて行ったら超穴場で、7、8月はすごく混むみたいだけど、6月のこの日(12日)は私たちと他数名しかおらず、透き通った海は絵に描いたようなエメラルドグリーン!手付かずの地形がそのまま残っていて、イタリアのアマルフィ(私は行ったことないけど笑)みたいだったから、これだったらもうイタリアまで行かなくていいねっていうくらいのリゾート気分を味わわせてくれました。

 

沖縄で泳がなかった後悔をここでリベンジして、しかもSUP(stand up paddle)したいねーって言ってたらすぐ近くに貸してくれるところがあったので、穏やかな海の上をゆらりと1時間ほどSUP散歩しました。最っ高に気持ちよかったー(その時の写真は姉のGoPro頼み・・・そのうちもらえるかな?)SUPは泳ぎやサーフィンはハードル高い人でも気軽にできるから超・超おすすめ!私は今回で数年ぶり2回目だったんだけど、陸からは見られないような角度で地形が眺められたり、洞窟の中を探索できたり、水の下を覗き込んだり、初めてでも全然難しくないから機会があったらぜひ試してみて;)

 

冒険好きの父は、退院からまだ5日くらいで思うように動けず・・・まだちょっと早かったのかな。父の日に電話したら常に鈍痛があるみたいで、多分私が生きてて初めて父の口から「憂鬱」って言葉を聞いて、うーんなかなか時間がかかってるなって思いました。早く良くなりますように・・・。

 

海好きが過ぎる姉は、とにかく面白い遊び場を見つける嗅覚がすごいなって改めて思ったけど、「海と山どっちが好き?」と聞いたら迷いつつ「選ぶなら、山!」って言ったのが意外でした。やっぱり日本の緑が恋しいらしい。そういえばこういうふうに自然の中で遊べる人ってなかなかいないなーと、やっぱりこの人たちといるのは楽しいと思いました。

子どもの頃はこの姉と森の中で(今思えば)たいそう危険な遊びをしていたので(高いところから高いところに飛び移ったり、スケボーでソリのように坂の車道滑り降りたり、人様の別荘の屋根登ったり)、こう見えてもワイルド仕込みな(?)運動神経はあるんですよ。笑 

甥っ子くんは今回の旅で日本語が上手くなってて時折驚かされたけど、色々連れて行ってもらってたわりに日本で一番楽しかったのはポケモンカードを集めることだったってのがオチ。笑

 

姉たちもオーストラリアに戻り、みんなまた通常運転ですが、ひと夏お先に楽しい思い出をたくさんいただきました。ありがとう♡

 

 

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して